Admin
模撫LOG
プラモデル製作現場からお届けしています。 各カテゴリをクリックしていただけば、何ぼか見やすくなるかと。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20081124 2301
主翼上面
とりあえずは主翼のリブの表現は残したいんだけれど、前後の横方向に走る凸ラインが邪魔。
スジ彫るのもなんだかなので、

003.jpg

溶きパテを塗ってパネルラインを頂点に、前後をなだらかにしてみました。
非常に微妙ですがね(笑)
Fi156 Storch | CM(1) | TB(1) |
  20081122 0127
こんだけやっておけば
さて
どうしよか・・

20年前の方向性と今現在の方向性にギャップがあるわけなんですが。

まぁ、深く考えずにやりたいことやれば、ええんちゃう?

コックピットは、もう手の施しようがありませんから、このままで。
鋼管フレームも一部足りないようですし、パイピングも一部足りない。
仕方ありませんね。

外部にあまり手を加えてしまうと、このコックピットとのバランスが崩れてしまう。
崩れてしまうけど
やはり、こうしたいって部分がねぇ。

実験的な部分も含めてしまえばいい訳ですが。

まずは
これ

001.jpg

ファスナーですね。
このまま、真ん中にシルバーを乗せてもいいのですが、ちょ~っとファスナーらしくない。
削り落としてしまって、パテかなんかでモールドをこさえてやるか。

機体のパネルラインもナマメかしい。。

002.jpg

ここんとこですね。
羽布張りの下地、前後は木かな?内翼近辺燃料タンクあたりとの兼ね合いというか。
実機の写真など見るとシーリングというか目止めがしてあるようですし、リベットなどもドープが塗られてるような。とにかくウニャウニャゴテゴテした感じ。
模型向きには、もう少し綺麗にしたいのですが、鉄板に鋲打ったみたいなのは少しイメージとは離れてしまう。。
この辺をどうしようか思案中。
オーバーにならない程度に、羽布のワタワタ感も入れてみたい。

1238939.jpg


主翼下面の給油口あたりも手を加えたいですね。
このままでは押し出しピンの跡にしか見えませんから。

前縁スラットの作動ステイも金属板に換装したい。

キャノピー左前にある筈のバルジをどうするか。ここは変に付けてしまうと、内側から見えてしまいます。
と、パーツを見てたらありました。
ひとつ問題解決ですね。

と、まぁ、取らぬ狸の・・・を夢見ている
今日この頃です(笑)

Fi156 Storch | CM(0) | TB(1) |
  20081120 2201
2年ぶりに出戻り
え~~・・・
お久しぶりでございます。

生活を思いっきり変えて、余裕が出てきたのか製作目的で(笑)模型を引っ張り出してきまして。

ストック放出(笑)の折にはお世話になりました。
おかげさまでなんとか当時の生活費を捻出することが出来ました。

で、とりあえずは途中のものをと思い、おおよそ18年前にクローゼットの片隅に隠してしまったこいつ。

006.jpg

ハセガワの1/32ですね。
コックピット内のパイピング抑えのテープも剥がれかけていました。
年月を感じてしまいますね(笑)
当時の私は独身でしたから。。ぁ・・今も独身だ(笑)

007.jpg

姑息なこともしていますです。

ところで、ポルシェの行方はどうなったんでしょう?

実はクリア塗装が薄かったのか、デカールの乾燥が足りなかったのか、フィルムの部分がほぼ全体に渡って、まっ黄ぃ黄ぃ(笑)

同じモデルが手に入り次第、再チャレンジというところでしょうね。

仕事や家事の都合上、以前のようにはペースを造れないかと思いますが、改めてよろしくお願いたしますです。

Fi156 Storch | CM(0) | TB(0) |
  20080910 0824
社会復帰
この年で(もう2年で50になってしまいます)新しい仕事に付くというのもねぇ。。
昨日が初出勤。若い子たちに混じって、違和感無くなんとかできたのかな?
ま、ブロードバンドの契約とパソの販売ですから範疇といえば範疇。
楽しんできました(笑)
今日はお休みで、かなりお疲れモード。
手早く行きませう。

プロター 1/24 フェラーリ250GTO
タミヤ 1/24 ホンダシティターボ
グンゼ 1/24 フィアット500D
ニットー 1/24 ホンダスポーツ800M
イタレリ 1/24 フェラーリF40
レベル 1/72 JU88A4/D1
ウィリアムズ ピチカンオートジャイロ 1/48
プロター 1/24 フェラーリF40
プロター 1/9 ホンダNS500
ニットー 1/24 フェアレディSR311
ニットー 1/24 トヨタスポーツ800

実際、出品していて、なんなんですが、気になるのは何が残るかといった部分。
おいしそうなとこは持ってかれてしまってます。。
出さなきゃええやん(笑)

近い内ぜ~んぶ買い戻してやる(笑)


おかげさまで結構入札入ってます。
まだまだ家賃と電車代しか出ませんが。。
車の車検はあるし、その前に自動車税払わなくては。だし、食う分に回せるのは今のところ財布の中の2万だけかorz

まぁ、ここで白状し(グチッ)ちゃいますとですね、会社が潰れてしまったんですよ。
経営していたわけだから、会社の膨大な借金はすべて私のこの小さな肩に。。
只今転がり落ちきったところから、なんとか再生を試みているわけです。
未分類 | CM(0) | TB(0) |
  20080907 2306
本日の出品
ええんかなぁ?
ま、いいでしょう。
商用では無いんだし。
いわゆる生活の知恵!ですね。

タミヤ 1/12 ポルシェ934
タミヤ 1/24 ポルシェ956
モノグラム 1/48 AH-1S
エアーフィックス 1/48 スピットファイアMk.Ⅴb
グンゼ ハイテックモデル 1/12 ホンダCB72クラブマン
タミヤ メルセデスCLK-GTR
グンゼ ハイテックモデルシリーズ 1/12 ホンダCR110
モノグラム 1/48 F-4ファントムⅡ
グンゼハイテックモデル フィアットアバルト 695SS
イタレリ 1/72 AV8Bハリアー
エッシー 1/48 ジャギュアG.R.1
タミヤ 1/6 GSX1100S カタナ
モノグラム 1/48 AV-8Bハリアー
モノグラム 1/24 IMSAムスタング
タミヤ 1/6 BMWR75
タミヤ 1/6 BMWR90S
NOVO/フロッグ1/72 スピリットオブセントルイス
タミヤ 1/12 NSR500 ロスマンズ
エアーフィックス 1/24 メッサーシュミットBf109E
タミヤ 1/32 F-14Aトムキャット
モノグラム 1/48 A-10サンダーボルトⅡ
モノグラム 1/48 AH64アパッチ

そろそろ造りたい部門に突入の感あり。
ま、しょうがないですね。食ってくのが優先ですから。
いつでも買い戻せるワイ

未分類 | CM(0) | TB(0) |
  20080907 0007
今日も広報活動(笑)
未分類 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム | NEXT
❖ブログ内検索
❖リンク
❖FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
❖RSSフィード
Copyright © 模撫LOG.
Design by ShuLiu

まとめ
